FC2ブログ

継続は力なり!!

志学岩瀬
09 /28 2013
こんにちは、岩瀬教室担当の高橋です。

志学アカデミー個別指導の各教室では、中3・小6受験コースの『受験対策授業』が始まり、入試に向け、いよいよ本気モードとなってまいりました。

ここ岩瀬教室でも、最近特に頑張っている受験生がいるのでご紹介したいと思います。

中3の生徒なのですが、その子はこれまでは授業のある日とテスト前くらいにしか教室には来ることはありませんでした。しかし、9月14日(土)に実施した、保護者様・生徒本人との三者面談にて、昨年度頑張った先輩達がどのようにして受験を乗り越え合格を勝ち取ったかを伝えると、次の週から早くも実行に移してくれました!!

その日を境に、とにかく毎日教室に来て、教室の閉校時間である22時まで残って学習していってくれています。夕食も、ご家族に教室まで届けてもらい、食べるとすぐに学習に復帰しています。

この学習を始めたばかりの頃は、私は失礼ながら、最初から飛ばしすぎて続かないんでは?と思ってしまいましたが、もう2週間近く続いています。この記事を書いている今もまさに学習に来てくれています。

さらにこの生徒の友達も、それに影響されてか、少しずつですが自習の時間が増えてきています。これがどんどんと連鎖していけば結果は必ず付いてきます!!

私も、この生徒たちの学習意欲をさらに高められるよう努力していかねばとひしひしと感じます。

<高橋>

コメント

非公開コメント