FC2ブログ

夏を振り返って

志学岩瀬
09 /06 2013
こんにちは、岩瀬教室担当の高橋です。生徒のみなさん、暑い中、夏期講習会本当にお疲れ様でした。
特に受験生は、遊びに行く暇もほとんどなく、授業と自習の繰り返しであっという間に過ぎていったのではないでしょうか?この夏の頑張りを無駄にしないよう、2学期からも頑張っていきましょう!!

さて、話は変わりますが、みなさんはこの夏を振り返って何かひとつでもよい思い出はできたでしょうか?もちろん勉強ばかりだったという人も多いでしょうが、そんな中でも、例えば、家族でおいしいものを食べに行った、とか、普段合わない親戚に会えた、などいくつかは思いつくのではないでしょうか。そういったちょっとしたことが次に頑張るための元気の源になりますよね!

私高橋も、この夏は、生徒たちの夏期講習会での頑張りを見られたことはもちろんよかったですし、個人的には、近場でしたが家族ででかけた場所があるので、ご紹介します。

CMなどで見た方や実際訪れた方もいるかもしれませんが

高岡美術館

高岡市美術館で行われた「ドラえもん科学未来展」に行ってきました。大規模な展示というわけではありませんでしたが、透明マントなどのふしぎな現象を体験するコーナーがあってとても楽しかったです。この展示はもうすぐ終わってしまうはずですが、ぜひみなさんには、科学つながりということで、北陸電力と志学アカデミーのコラボ企画「科学実験教室」に参加していただけたらと思います。次回9月14日のテーマは「発電のしくみがわかる」です!興味のある方はぜひ志学の各教室までお問い合わせ下さい!!

<高橋>

コメント

非公開コメント