FC2ブログ

定期演奏会に行ってきました!!

志学岩瀬
07 /16 2013
こんにちは、岩瀬教室担当の高橋です。

先日、岩瀬教室の生徒が出演するということで、県民会館で開かれた、富山東高校の定期演奏会にご招待いただき聴きに行ってまいりました。



私が学生のころは、運動部に所属していて(中高サッカー部でした)、自分の高校の演奏会なんて、いつどこでやっているのか、そもそもやっているのか気にしたこともなかったように思います…。(文化部のみなさんすいません…。)

今回初めてこういった機会を得ていってきたわけですが、とにかく学生のパワーに圧倒されてしまいました。
合唱部と吹奏楽部の2部構成で、どちらもとてもよかったです。クラシック的なものから最近のポップスまで様々な演奏を聴けて、観客を楽しませるためにいろいろ考えてあると思いました。

観客のほとんどが学生やおそらくOB・OGの方々だったので、いい意味でアットホームな雰囲気でした。こちらは、1歳の子どもを連れて行ったにもかかわらず、すごく楽しめました。ほかの演奏会では子連れでは入れないところもあるくらいなんですよね。

今回呼んでくれた岩瀬教室の生徒は高校3年生で、この演奏会で引退ということでしたが、終わった後の彼女の表情を見ると達成感に満ち溢れていたように思いました。これからは部活に傾けた情熱を受験勉強に向けてくれると思うので、こちらも全力でそれに応えていきたいと思いました。

<高橋>

コメント

非公開コメント