FC2ブログ

スタートダッシュ☆

東進富山中央
12 /25 2019
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です


東進生にとって、
12月はスタートダッシュの月です。






一年の最後の月である12月ですが、
受験当日から逆算して、
東進生は12月に新学年としてスタートを切り、
その一カ月目が12月になります。

早速努力の天才が一人現れました!

新高3生の女の子です。

☆1日3コマ受講の高速学習にチャレンジ
☆受講後の確認テスト※1 はすべてSS(完全合格)まで挑戦
☆高速基礎マスター講座※2 英文法750を一週間で7ステージ(350個の問題)修得
☆高速基礎マスター講座英文法750全範囲のテストを1回目合格


※1 確認テスト
※2 高速基礎マスター講座:暗記やトレーニング専用の講座。この時期は特に語彙力アップ・基礎力アップに使います!
特別招待講習生のみんなも英単語1800に挑戦できるよ!

自分のスケジュールが許す限り、一日複数コマの受講を入れて高速学習ができる
そんな東進生のメリットをいよいよ最大限に活用し始めたようです!
高速基礎マスター講座も、今までも取り組んではいたものの、
こちらもいよいよ本気モードですね。

東進生は、週に一回、計画を見直したり、学習の方法を教わったりする
「グループ面談」というものがあります。



先週はこの時期にスタートダッシュに挑戦した先輩と春に挑戦した先輩の差を紹介しました。
どうやらその内容に刺激を受けたようです。

東進はたくさんの情報をもらえますが、行動に移すかどうかはその人次第。

よくぞ挑戦する勇気をもって行動に移したと思います。


この時期、それまでの行動と比べて、
グッと何か変えてくる生徒が多いです。
慣れるまでは大変。。。

でも、よく言われますよね?

「大きく変わる」から「大変」なんだって。

慣れるまでの痛みだと思ってぜひ頑張ってみてください(^^)/

**担当スタッフより一言**
先週のグループ面談の内容でどうやら変化が起きたようです。
継続して取り組めるよう、サポートしたいです(*^-^*)


<東進をもっともっと知りたいあなたにおススメ★>
有名講師陣を知りたい人は講師紹介サイトへ→東進有名講師陣



ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント