FC2ブログ

最強の中間対策

志学小杉
05 /09 2019
中間テスト対策のお知らせ
中間テストの準備をしましょう。勉強にフライングはありません。
本当は、最低テストの3週間前から始めないとテスト範囲の勉強が十分な形で終わりません。
1学期の中間テストでは、特に数学、トレーニングを積めば必ず高得点になります。
ということは、みんな高得点になる可能性がある、ということです。
それでは点数はよくても、順位はよくなるという保証がないということ
ですよね。つまり、他のみんなよりもっとトレーニングを積んで、
ミスを1個もしないことが求められているのです。
簡単なことをやっているのだから、ミスをしない自分にもって
いかないといけないですよね。
さぁ、勉強にとりかかろう!

1.自習室開放中。毎日でもOK。
  最初にやるのは、学校のワーク=似たような問題がよくでます。授業が進んでいるところまで進めましょう。プリントが出されている場合は、そのプリントもやっつけてしまいましょう。
全部やって、やるものがないときは申し出てください。
もちろん、質問も受け付けます。授業中はごめんなさい、ですが、暇そうな顔をしていたら声をかけてください。
5月中は毎日(日曜日を除く)きてください。(5月7日から毎日16時30分に開けています)
テストの1週間前には小杉中学用の「対策プリント」もプレゼントします。

2.1対2の授業で成績アップ=志学アカデミーの個別の授業(教師1人に生徒が2人)で一気に理解を深めてはいかが。事前にご相談ください。費用がかかります。

3.テストの1週間前からは『理社マラソン勉強会』を開きます。理科・社会の一問一答形式の問題を繰り返し、暗記しなければならないところを完璧に覚えてしまいます。覚えるのですから期間の最初から最後まで参加してください。無理なら来れる日だけでもOKです。
 5月20日(月)~29日(水)16:30~22:00の間  1日30分でもOK

4.日曜日特別開校=テスト直前の日曜日は特別開校します。質問や自習に利用してください。必要な生徒の皆さんは授業を組むこともあります。
 5月26日(日)12:30~19:30 この日でワークや提出物はすべて終えましょう。

5.早朝特訓勉強会=テストの当日の朝、学校へ行く前にその日にある教科を簡単におさらいする勉強会です。眠い目をこすってみなさん来てください。教科については範囲表がでてから決めます。
 5月30日(木) 朝6:30~8:00   5月31日(金) 朝6:30~8:00

これだけやれば過去最高点を叩き出せるぞ!
連絡先:☏(0766)56-5599<月~土、16時~22時> 担当;沢崎
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント