FC2ブログ

隅っこの隅っこまで・・・

東進富山中央
11 /09 2018
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です


学習環境を整えるのは、もちろん私たちのお仕事のひとつなのですが、
私達教師以外にも、お掃除担当のスタッフの方にご協力いただいています。

富山中央校のフロアは、以前までは教師のみで行っていましたが、
少し前から、お掃除専門スタッフの方に一部をお願いしています。

なかなかそのタイミングに出くわすことが無かったのですが、
今日、お掃除中に遭遇!!

すばらしいお掃除の仕方でした

私の以前のやり方は、
「床に掃除機をかけ、汚れがあれば雑巾や激落ちくんで拭く」という方法だったのですが、
今日見たお掃除は、
「床を雑巾で隅から隅まで水拭き」というものでした。
姿勢を低くして、教室の隅から隅まで移動しながら、一生懸命拭き掃除をしてくださっていました。

ほんとの隅っこの隅っこまで、ピカピカです

みなさん、小学校の頃に、列に並んで教室の床を雑巾がけした記憶はありませんか?
(学校や年代にもよると思いますが、私が小学生の頃はそんなふうにやっていました。)

四つん這いで頭を低くして水拭きをすることは、楽な動作ではないですよね。

富山中央校は決して新しいオシャレな校舎ではありません。
でも、こんな風に毎朝一生懸命床を磨いてくれているスタッフがいることを改めて感じ、
大事に校舎を使っていきたいなと思います。

スタッフのみなさん、毎朝ありがとうございます(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)





<もっと東進を知りたいあなたにはこんなコンテンツがおすすめ☆>
15分でわかる東進web講義





ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント