FC2ブログ

中教研テストが終わったばかりですが…期末テストに備えよう!!!

志学堀川
11 /09 2018
こんにちは!
志学アカデミー堀川教室です。

中学生の皆さん、中教研テストお疲れさまでした!
1年生の皆さんにとっては初めての中教研テスト。
ということで、「定期テストと違ってどう勉強していいかわからない」といって、堀川教室の中教研テスト対策に参加される方もいらっしゃいました。
efabcbc58e0f213be82368cf2e4a6f7e_s.jpg

さて、テストが終わったばかりですが、堀川中学ではすでに「期末テスト」の試験範囲が発表されました。
(他の多くの中学では月末に期末テストが行われますが、堀川中学では20日からテストスタートです)

堀川教室では、今回も定期テストに向けて学習イベントを企画しました。
ただ今準備を進めておりますので、生徒の皆さんはしっかり参加して、テストに備えてくださいね。

大丈夫だとは思いますが、気をつけてことが2つ。

1つ目は、「提出物をきちんと提出する」ということ。
当然ですが、たとえ期末テストで良い点数が取れても、提出物が出さなかったら通知表(内申点)は残念な結果に終わるでしょう…
また、せっかく提出物をやるのであれば、作業的にやるのではなく、テストにちゃんと役立ててください(´∀`*)

2つ目は、「副4教科も忘れずに!」ということ。
ついつい主要5教科の勉強にばかり力が入れて、副4教科はノー勉強だった…なんてことになりがちです。
富山県の高校入試では、英数国理社の内申点も、副4教科の内申点も同等に見られます。
内申点をちゃんと取るためにも、副4教科をおろそかにしないようにしてくださいね!

今回のテスト対策はコチラ
2学期末テスト対策

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント