FC2ブログ

模試の後は…

東進富山中央
10 /29 2018
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です


10月28日(日)は、
全国統一高校生テストでした!!

受験生はもちろん、高1・2生のみなさんも本番レベルに挑戦しましたね!!

模試を受験したみなさんに確認。

「模試は復習で100%!!」

復習大事って事でしょ?知ってるよ!とい人も、念のため確認を☆




①その日のうちに見直しを!
記憶が新しいうちに不安だったところ、曖昧だったところをチェックしておきましょう。
その日のうちがポイントですよ☆

②解説をしっかりと読み込んでセルフレクチャーを!
「ここがこうなってこうなってこうなるからこう!!」みたいな感じでブツブツと自分に授業をしてください。
書きながら、しゃべりながら、自分自身に熱血授業☆

③解き直しをしよう!
一週間後でもかまいません。見直しとセルフレクチャーが済んだらもう一回トライ!

復習って、正直時間もかかるし面倒くさいです。
でも、成績を上げたくて勉強しているなら、面倒くさくても点数が上がる勉強はするしかない!

習慣をつけてしまえばこっちのものですよ!!

*補足*
東進模試は、「合格解説授業」という心強い味方があります
出題された問題の解説だけではなく、解き方のテクニックや試験のプチ情報なども伝授してくれる場合があるので、
解説授業は解説冊子に+αどころか、+αααくらいおススメです!!
ちなみに、富山中央校の先輩たちの中では、
文系理系問わず「現代文」がけっこう人気でした
理由は、やはり復習の仕方が難しいことと、授業で教わった方が効率が良いということらしいです。

もう一つ。面倒な復習をやり抜くアドバイスとして…
「いやな科目からやっつける!」

合格解説授業であれば、一人だけの戦いではありません。
先生が目の前で解説してくれるので、
嫌な科目でも、一人ぼっちで復習ではなく、
有名実力講師陣が後押ししてくれます!




<もっと東進を知りたいあなたにはこんなコンテンツがおすすめ☆>
15分でわかる東進web講義





ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント