夏のがんばりと夏の思い出

東進富山中央
08 /20 2017
東進衛星予備校担当の布見です。
8月の昨日までの向上得点(8/1~8/19の合計) 
富山中央校第1位の男子高3生
過去5年間の同期間比較で、最高得点をとっています。
7月19日入学なので、本人は他の受験生より、大きく遅れていることを
自覚して、最大限努力をしています。
(やることがありすぎて、どうしても寝る時間が遅くなってしまうとのこと)


で、合わせて高岡駅前校の生徒をチェックしたら
もっとスゴイ生徒がいました。
7月1日から昨日19日までの向上得点の合計が117点を超えています。
びっくりです。
やはり受験生は、がんばっていますね。
(全国第1位は200点を軽く超えています)


話は変わりますが、
今、自分(布見)が気に入っているテレビCMがあります。
それは、午後の紅茶(キリンビバレッジ)です。

白いヘッドホンをしてaikoさんのカブトムシを川の中で歌う女子高生。
その後ろでハモる?もう一人の女子高生。

ハモっていた女子高生がひと言 『私も好きだから』

たぶん10代、20代の頃だったら、胸キュンキュンになるひと言です。
若い頃というのは、何でもがんばれるんですね。

残り少ない夏休み。
後悔しないように最大限の努力をしてほしいものです。


<布見>
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント