先輩と語る会!!

東進高岡駅前
08 /18 2017
こんにちは!!
東進衛星予備校高岡駅前校の中嶋です。


あっという間に8月も後半戦に入りました。
夏休みに実行すべき計画、
できていますか

計画にズレが生じるのは仕方がないこと。
もう一度計画を見直して、
優先順位を考え、
修正していきましょう
(どうしたらいいか悩んでいる人は担任まで)

もう後半戦とは言え、
やるべきことはたくさん。

そこで、先輩からアドバイスを聞こう
ということで、
「先輩と語る会」を実施しました。

CIMG0691.jpg

CIMG0692.jpg

今年大学に進学した東進の卒業生4名を招き、
自分たちの経験を語ってもらいました

受験勉強に悩みや不安は付き物。
身近な体験談を聞いて、
まだまだ自分もできるかもしれない
さらにやる気がアップ
具体的なアドバイスで、これからやるべきことや心構えなど参考になったようです


《参加した生徒の声》
・まだ大丈夫だと信じて、明日からまた全力で頑張ろうと思います。
・後悔しないように、今、勉強したい。
・入試の時間配分や配点に気を配ろうと思う。
・「やる気がでないから勉強しないのではなくて、勉強しないからやる気が出ない。」
という言葉が印象的だった。
・夏は学校の課題もしっかりとやっておく。
・受けたい大学の特性をよく調べておこう。
・点数配分の高い科目を優先して勉強する。




<中嶋>

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント