絵本で改めて☆

東進富山中央
08 /14 2017
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です


妹からこんなプレゼントをもらいました



"THE VERY HUNGRY CATERPILLAR"

日本語では、
『はらぺこあおむし』として有名な絵本です。

こんな冒頭で始まります。

In the light of the moon a little egg lay on a leaf.

日本語版ではこんな感じです。

「おや、はっぱの うえに ちっちゃな たまご。」
おつきさまが、そらからみて いいました。

自分の語彙力と想像力の無さに驚くほど、
日本語版では上手に表現されているように感じました

大学受験では、
英語はできて当然という感じになっていますが、
改めて言語を比べると面白いですよね!

読み進めていくと、
絵本でもわからない単語が出てきました・・・

発音がわからない単語も実は出てきました・・・

母国語ではない言語に対しては、
なんでも勉強になりますね



<東進をもっともっと知りたいあなたにおススメ★>
有名講師陣を知りたい人は講師紹介サイトへ→東進有名講師陣





ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント