イレギュラーな時も☆

東進富山中央
08 /11 2017
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です

庭のヒマワリが、
ついに2メートルを超えました

79813.jpg

完全に見上げる高さです。

実は、百均で購入したヒマワリの種。

植えた種のうち、
1つを残してすべて発芽したのですが、
こんなに元気に育ってくれるとは・・・

さて、お盆期間突入ということで、
各校舎・教室も休校期間に入ったり、
各家庭でも兄弟が帰省したりとイレギュラーない生活になる人も多いと思います。
(私自身、久しぶりに4人の兄弟が富山に集合します☆)


数年前の卒業生である先輩が言っていた言葉。


「今年は、世の中で言う、行事やイベント的なものは私にはないと思っているので・・・」

東大へ合格した生徒ですが、
最後の最後までセンター試験の数学に苦しんだり、
国語のスランプに苦しんだり、
本当にいろいろな困難を乗り越えた生徒です。

お盆も含め、家族の行事ごとなどを全く無視する必要はもちろんありません。

ただ一つだけ、その日何をどれだけするのか、
校舎に登校している時と同様に、
具体的な内容と数値でTODOリストをもっておくおくこと!

これだけは守りたいですね

たった数日間とはいえ、
ヒマワリのように、
朝起きたら・・・
ものすごい成長をしていた

そんな夏につながるように頑張りましょう!




<東進をもっともっと知りたいあなたにおススメ★>
有名講師陣を知りたい人は講師紹介サイトへ→東進有名講師陣





ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント