合格へ続く今日の瞬間☆

東進富山中央
07 /06 2017
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です


今回のブログは、文字しかありません・・・

でも、とても嬉しい出来事なので紹介します



受験生のA君が、
高速基礎マスター講座数学計算演習Ⅱ・B(上級)を
完全合格しました


東進生の人は、
それがとても難しいことだということはわかると思います。


今まで、
①教科書内容の理解
②教科書例題レベルを時間内に解く練習
③センター試験の数学の解き方を学ぶ
④センター試験の問題を練習してみる

ここまで挑戦して、あと一歩、たどり着かなかったA君は、
時間内にミスなく解き切る練習を、
その高速基礎マスター講座(上級編)に挑戦!

何度も不合格という打撃をくらい、
今日、そのトレーニングに合格

カウンターまでわざわざ報告にしに来てくれた時の顔、
本当に素敵でした。



普段はわりとクールな生徒だとは思いますが、
私たちとA君とがおんなじ気持ちで喜べた瞬間、
この瞬間と気持ちを、
きっと、約200日後に迎える本番も、
合格を迎えるその日も、
思い出すんだろうな・・・


気持ちを共有するこの瞬間、
本当にかけがえのない宝物です

(ちなみに・・・数日前に受けた東進模試では、着々と結果が出ている様子。やってきたことは間違っていなかった!)

さて、
勝負はこれから。

これで第一志望校に向けてやっとスタートラインに立ったと言えます。

セルフコントロールの夏。
自分で自分を支配するぞ!!


できない時も、
できた時も、
合格にちゃんと続いています


ということで・・・
7月2つ目の「合言葉」は・・・

「り」



有名講師陣を知りたい人は講師紹介サイトへ→東進有名講師陣

特別招待講習が気になる人はお問い合わせサイトへ→夏期特別招待講習

生で有名講師の授業を受けてみたい人はお問い合わせサイトへ→栗原先生(古文)特別公開授業





ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント