FC2ブログ

和合教室の期末対策!!

未分類
06 /10 2017
和合中学校の期末試験は6月26日~28日に予定されています。
今は市選手権大会が16日から行われるため部活動も大変だと思います。
でも大会が終われば試験まで1週間しかありません。
今から、ワークやその他の課題をすすめておく必要があります。

学習は、「読むこと。書くこと。解くこと。そして見直すこと。」
この4つがそろってはじめて成り立つのではないでしょうか。

①読むこと
 教科書や授業中のノートで学習内容を確認することです。
 例題などを解くことで内容をしっかり理解しましょう。

②書くこと
 英単語や重要語句などは繰り返し書いて覚えることです。
 5回でおぼえられなければ10回書きましょう。

③解くこと
 ワークや志学のテキストを解いてみましょう。
 できるようになっているかは、問題を解くことで確認できます。

④見直すこと
 できなかった問題をそのままにしていたのでは、意味がありません。
 必ず、もう一度時間を空けて解きましょう。


これでひとつの学習が成り立ちます。
これだけのことを試験前にやるには、それなりの時間が必要です。
そこで、今から学習を始めてください。
そして、 大会」が終了したら、「和合教室の試験対策週間」に参加しませんか?
6月20日~25日は、和合教室で試験対策モードで学習しましょう。


期末対策週間日程と時間
6月20日~23日  16:30~22:00
6月24日        15:30~22:00
6月25日       10:00~18:00
教科書やワークを持参してください。個別の授業希望も受け付けます。
友達との参加もOKです。


詳しくは和合教室(℡435-0068)までお問合せください。

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント