FC2ブログ

【五福教室】中学3年生のアナタへ

未分類
09 /15 2016
中学3年生のアナタへ
長かった夏休みも終わり、体育大会も終わり、次は合唱コンクールだ!と、まだ受験モードに入っていないアナタ⇒
危険です
勉強は塾に通っているから大丈夫、と思っているアナタあぶないです
大切なのは「内申対策」と「受験対策」です。
内申対策とはご存知の通り、学校の定期テストで点数をあげ、通知表の点数をあげていくための勉強です。
受験対策とは入試本番でちゃんと点数が出せるように力をつけることです。
この2本立ての勉強が必要なのです。
なぜなら、県立入試の合否は内申と入試での得点の2つで決まるからです。
さらにいうと、内申は3年2学期までで決まり、受験する高校にいきます。
だから、この2学期の中間・期末テストが内申点を上げるラストチャンスということです。
入試で点数をとれるようにするには、もう一度1年生内容からチェックしなおし、
今よりも確実に解ける力、さらに難しい問題にも対応できる力を養うということです。
つまり、内申対策と受験対策では学習する内容が違うということです。

あなたの今の勉強はそうなっていますか?
今、通っている塾の勉強はそうなっていますか?

受験相談、塾の乗り換え、学習法の相談……お気軽にお電話ください

志学アカデミー 五福教室
📞433-9222 (担当:沢崎 火~土16時~22時)
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ