FC2ブログ

タスキをつなぐ

志学本校(一斉)
04 /28 2015
4/26(日)、高岡で開催された「第3回 高岡ねがいみち駅伝」に、志学チームの一人として参加してきました。

高校卒業以来「キロメートル」なんて単位を走ったことのない私。
2.5kmがどのくらいかも理解できず参加したわけですが、走り出してすぐに出場を後悔しました

まぁ体の重いこと重いこと…
学生時代からの△kg(2ケタ)増加は、私から「走る能力」を奪い去っていました。

(↓このドタドタ走っているのが私。それにしても、ホントにいい天気


スタート早々息が上がり、途中で差し入れられる「ととまる(高岡のお好み焼)」を口にする余裕もなく、ただただ足を前に進めるだけ。正直、これがマラソンだったら途中で棄権していたと思います。

しかし、これは駅伝。
私の後にもチームメイトがタスキを待っているのです。
待っている仲間のことを思い、「待ってろよ、セリヌンティウス」と メロスにも似た気持ちで、何とか完走(完歩?)することができました。
仲間への想いが、私の足を動かしてくれたのでしょう。

1人では乗り越えられないつらいことも、仲間とならば乗り越えられる。
そんなことを学ばされた1日でした。


(↑他のメンバーは、軽々走っていました…


また機会があれば、参加……するかもしれませんね。


<番匠>
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント