FC2ブログ

志学マラソンクラブの今年の活動(まとめ)

未分類
11 /24 2014
11月23日の「となみ庄川散居村縦断マラソン」が、クラブとしての今年最後の大会でした。私は、10kmに参加しました。結果は、1時間5分23秒。滑川の大会以来、全く走りこんでいなかったので、満足いく結果でした。

今年のマラソンクラブの活動を振り返ると、

5月11日 高岡ねがいみち駅伝
立浪・浜・寺尾・富樫・林田(息子)・林田で参加。
初めての駅伝で、たすきをつなぐ楽しさを満喫しました。
(その時の記事はこちら→『ねがいみち駅伝完走しました。』

5月25日 黒部名水マラソン
浜・寺尾・林田(息子)・林田・立浪で参加。
立浪先生は、練習不足といううことで走りませんでしたけどね。


6月8日 高岡万葉マラソン
立浪・平井・浜・林田(息子)・林田で参加。
平井先生デビューの大会でした。最後の上り坂に悪戦苦闘でした。

9月21日 2932(ふくみつ)街中リレーマラソン
田中・立浪・浜・富樫・林田(息子)・林田で参加。
田中先生デビュー。なすびマン登場で盛り上がった大会でした。3周は、しんどかった。

(↑正体は立浪先生です!)

10月12日 滑川ほたるいかマラソン
立浪・浜・寺尾・林田(息子)・林田で参加。
台風が心配されたが当日は、快晴で、気持ちよく走れた大会でした。
(その時の記事はこちら→『走るのに、いい季節になりました。』

11月23日 となみ庄川散居村縦断マラソン
立浪・浜・林田・寺尾(応援)で参加。
初めての雨の中での大会。肌寒い中、3人とも全力で走りぬきました。


この他にも、3月には五福教室周辺を、4月にはグラウジーズ観戦を兼ねた「走ろう会」など開催しました。

昨年の黒部名水マラソンから始まった活動ですが、駅伝の楽しさや走りぬいた後のすがすがしさを感じた一年でした。来年も、今年以上に楽しみたいと思っています。無事に走れた健康に感謝し、来年の大会参加に向け練習したいと思います。

<林田>
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント