FC2ブログ

本校の特別ゼミ

志学本校(一斉)
10 /20 2014
こんにちは、富山本校の川村です。

今回は富山本校・一斉指導コースで新たにスタートしている「特別ゼミ」についてご紹介。

高専対策ゼミ
先日、国立高専入試説明会が行われました。
<説明会についての記事はこちら>
対策ゼミは、いよいよ今週末の25日(土)からスタートします。
過去問の大切さは説明会のなかで何度も触れられていましたね。
一緒に対策していき、合格を勝ち取りましょう。

数学特別講座
県立入試で毎年平均点が低いのが、数学
その数学で得点できるように、本校の教師が特別授業を行います。
ちょうど本日、20日(月)スタートですね!
随時受け付けていますので、数学を何とかしたい方はぜひ本校へ…!

英検・漢検対策授業
検定に向けて学習したことは当然入試本番にも生かすことができます
また、
学習の成果が「級」という目に見える形で残ること
「合格」の体験を積むことで自信がつき、モチベーションが上がること

など、よいことがたくさんあります。
随時受け付けており、
すでに次回の検定試験に向けて学習を始められた生徒さんが何人もいます。
ふだんとは違う形式の検定試験、その学習の進め方が分かる授業です。
私も受けたいです。



中間テストが終わっていない学校の生徒さんはそちらをやりきるのが先ですが、
多くの学校ではひと段落ついているころですね。
志望校合格のために、成績アップのために、やるべきことをひとつずつ。

富山本校は今日も元気に授業をしていますよ。

<川村>
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント