FC2ブログ

走るのに、いい季節になりました。

未分類
10 /18 2014

10月12日の日曜日に、今年5回目の大会に参加しました。「滑川ほたるいかマラソン」です。当日は台風19号の影響が心配されましたが、青空が広がるすばらしい天気の下、気持ちいい汗をかくことができました。コースも、平坦で走りやすく、私自身の10kmのシーズンベストを記録することができました。

後日、五福教室の6年生から「ホタルイカマラソン走ったん?」と聞かれました。校舎通信に走ることをかいていたのを見てくれていたようです。その生徒も含め、19日に行われる「あいの風リレーマラソン」に五福教室に来ている生徒が、数人参加するようです。勉強以外で、共通の話題がまた一つ増えたような気がします。

季節的に、走るにはちょうどよい気候です。氷見の海岸沿いでは、晴れていれば、海越しの立山を見ながら走れます。急ぐ必要はないので、晴れた日には、近所を歩いてみるのもいいかもしれませんね。

話は変わりますが、晴れた夜にには、冬の代表的な星座「オリオン座」が、ものすごくきれいに見えますよ。こちらも、機会があれば見上げてみてください。



滑川マラソンのスタートのときの写真です(中央の黄色のシャツです)。スタート直後なので余裕の表情ですね。

<林田>
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント