FC2ブログ

心が落ち着きます!

志学本校(個別)
07 /01 2014
こんにちは。富山本校の花崎です。(花ザキではなく、花サキです。)

今回は僕が一番尊敬している、山下先生の教室を紹介します。

場所は富山本校6階。エレベーターのドアが開くと、先ず目に留まるのがご覧の「お花」とパネルに入れられたポスターです。花瓶の「お花」が変わるのは週に1度のペース。(今週はどんな「お花」だろう?花サキのお楽しみです。)


さて、教室と廊下をちょこっとだけご覧ください。(※授業中の為、教室内はNGです。)


観葉植物がありますね。各授業スペースは爽やかな侍ブルーのパーテーションで区切られていています。落ち着いて学習ができますね。照明は温かみのある暖色灯。安らぎと清潔感が感じられます。(花サキもこういう教室がいいな。)

山下先生が本校を不在にするとき、(いない時、多いです。何してるんだろう。)この教室に来て教科書なんかを見ています。なぜかここいると心が落ち着きます。

☆今回、花サキは富山本校:山下先生の教室を紹介しましたが、機会があれば志学の色々な教室を紹介していきたいと思います。

PS 受験学年のみだけでなく、どの学年も苦手教科・単元を克服する「勝負の夏」。生徒の皆さん、この夏、僕たち志学アカデミーの教師と一緒に熱くなろう。

<山下> ←!?
※山下先生が、花崎先生になったつもりで書いてたようです!仲良しですね!

コメント

非公開コメント