FC2ブログ

春季高校入試ガイダンス

志学呉羽
04 /13 2014
本日4月13日(日)、富山大学黒田講堂で『志学アカデミー・春季高校入試ガイダンス』を実施しました。
春季ガイダンスでは、

①27年度入試のしくみ(県立高校・富山高専)
②26年度入試の分析と夏までの学習スケジュール
③先輩たちの成功事例


以上3点を新受験生のみなさんにお伝えしました。



およそ一月前の『県立入試同日体験』の際にはまだまだ『受験生』という気持ちが
希薄だった生徒たちも、初めての模試(3/30・第1回全統模試)を経験し、新3年生としての新学期を迎えた今は、すっかり受験生らしい真剣な顔つきで話に聞き入っていました。

ガイダンスも無事終了し、黒田講堂を出てふと見上げると満開の桜が目に入りました。



今年は黒田講堂の耐震工事の関係で、例年より2週間早い入試ガイダンスとなったことで、まだ桜が残っていました。咲き誇る桜を見て、今日参加してくれた受験生達の頭上に、来年も満開の桜が咲くことを心より願い会場を後にしました。
さて、本日のガイダンスでもお伝えしましたが、秋には富山高専の受験ガイダンスおよび秋季高校入試ガイダンスを予定しています。受験を目前に控え、さらに実践的で内容の濃いガイダンスとなるよう計画しておりますので、次回もみなさまぜひご参加ください。
本日はご参加いただきまことにありがとうございました。

<廣瀬>

コメント

非公開コメント