FC2ブログ

今年最初の力試し!

志学高岡
01 /06 2019
本日は、下記のテスト・模試が県内各所で行われました。

 小学5年生「富大附属中模試」
 小学6年生「富大附属中模試&解説会」
 中学1・2年生「志望校判定テスト」
 中学3年生「富山全県模試」

ほとんどの人にとって、今年最初のテストだと思います。この冬につけた力を、思う存分発揮できたでしょうか? 今回、中3富山全県模試の様子を見るために高岡商工ビルへ行ってきましたが、みなさんわき目もふらず集中して問題に取り組んでいました。

今後も様々なテストが続くと思います。今回のテストの見直し・間違いの修正を必ず行って次のテストに備えましょう!




上:「志望校判定テスト」(高岡教室) 下:「富山全県模試」 (高岡商工ビル)

<浜>

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ

合格祈願☆

東進富山中央
01 /06 2019
こんにちは!
東進衛星予備校 富山中央校の寺尾です


今日は受験生の合格祈願

護国神社へ合格への決意を固めに行ってきました!!

昨日は一時的にあられが降っていましたが、
今日はなんとかお天気ももち良かったです

受験生、そして富山中央校のスタッフも集合しいざ祈願☆




普段はニコニコとしている受験生たちですが、
手を合わせている表情は、打って変わって真剣そのもの。

祈願後はみんなで絵馬をかけ、スタッフからのお守りも渡しました!





スタッフからの激励メッセージの後、
帰りにはみんなで「七越」の大判焼きで休憩

あんこ派:6.6%
カスタード派:93.4%


カスタード派が圧倒的に多いことに衝撃(@_@)!!!!!




校舎ではおしるこの配布も用意していたので、
冷えたからだに嬉しい差し入れがいっぱいの一日でした

今日集まったスタッフは、全員富山中央校の卒業生です。
かつて、自分も同じように真剣に祈願した日からスタッフとして参加した今日。

どんな想いで後輩たちを見守ったのでしょうか。

みんなで合格を祈願し、みんなでブレイクタイムをし、
またみんなで勉強し、本当に受験は団体戦。

今日、誓った決意と合格への想い、届きますように☆


護国神社で、記念撮影を手伝ってくれた赤ちゃん連れのお母さん、
身動きも大変な中、その優しさに感謝です
ありがとうございました


<もっと東進を知りたいあなたにはこんなコンテンツがおすすめ☆>
15分でわかる東進web講義





ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

塾教育 ブログランキングへ  

にほんブログ村 塾教育へ 

FC2ブログランキングへ