よく頑張りました。

志学本校(一斉)
08 /31 2013
こんにちは。富山本校の田中です。

富山本校の一斉指導コースでは8月28日~9月1日で
個別学習相談会を行っています。

受験生の中学3年生と小学6年生、それから初めて夏期講習会を
受けていただいた講習会生の皆さんと保護者の方と教師の3者面談です。

夏休みの勉強を振り返り、これから2学期の志学での授業や
勉強の仕方について説明を行っています。

その相談会でこの夏休みを振り返ってみると、
富山本校の受験生は本当によく頑張っていることが
改めて実感できました。


↑本校の学習時間のグラフです。

この夏期講習会の学習時間の目標は10000分(約167時間)でした。
夏期講習会の授業や授業後のセルフ、家庭での学習、そして夏合宿など
多くの受験生が10000分の目標を超え、さらにグラフが収まり切れなくなり、
2つ目のグラフを作成している人も多く現れました。


↑現在の自習室の様子

それから、夏期講習会の授業は終了しましたが、
多くの生徒が自習室に来て、この夏にやり残したことが無いように
まだまだ勉強していています。
まだまだグラフが伸びていきます。

中学3年生の全統模試の結果はこの後、出てきますし、
小学5年生~中学2年生は9月8日にテストが行われます。
これだけ頑張った富山本校の生徒の皆さんは、
そのテストで大きく成績を伸ばしてくれると思います。
テストの結果が楽しみです。

<田中>

本校個別にご招待!

志学本校(個別)
08 /30 2013
連続です。富山本校の山下です。
今回は皆さんを富山本校・個別指導部までご招待いたします。


1階エントランスです。
お魚さんもお出迎えします。






エレベーターの中。学習塾です。6階までお上がりください。




廊下です。SUMMER FIGHTERS!!




面談室。保護者様、生徒さんと随時、ご面談を実施しております。




教室です。しっかり学習しましょう。



もっとお見せしたいところがありましたが、本日はここまで。
2学期もがんばるぞッ!

<山下>

吠え続けました!

志学本校(個別)
08 /30 2013
お久しぶりです。富山本校の山下です。

生徒の皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
「SUMMER FIGHTERS」になれましたか?

猛暑、酷暑のこの夏に富山本校・個別指導部は吠え続けました。

その証の一部をお見せします。1時間の学習に1枚のシールが貼ってあります。



2学期もがんばるぞッ!

<山下>

後半戦の始まりです

志学本校(一斉)
08 /30 2013
おはようございます。

夏休みももうおしまいです。夏期講習会もほとんどの授業が終了しました。
この夏がんばったみなさんはかならず成果が出ていると思います。

さて、そろそろ2学期が始まりますが、夏休みが終わったからといって油断しているとせっかく上がった成績も・・・ということになってしまいます周りに左右されずに夏休み頑張ってきた人は2学期からも、夏休み頑張れなっかた人は気持ちを入れ替えて2学期から引き続き学習を続けていきましょう。

前回も言いましたが「継続は力なり」です

目標に向かってたゆまぬ努力をしましょう。

<沢井>

夏期講習会残りわずか!

志学本校(一斉)
08 /27 2013
こんにちは!富山本校の花崎です!

志学アカデミーの夏期講習会も残りわずかとなりました。

各自の時間割によってはもう自分の授業がなく、
もう夏期講習会は終わった!
そう考えている人もいるのではないかと思います。


そんな皆さん!
まだまだ夏期講習会は終わっていないですよ!

夏期講習会は8月31日まで!
今日を含めてまだ5日間もあります!

この5日間でしっかり学習時間を確保して、
夏休み明けにスタートダッシュを切りましょう!

まだ夏期講習会は終わっていない!最後まで戦い抜け!

頑張れ!SUMMER FIGHTERS!

<花崎>

第1回全統模試開催される

志学高岡
08 /26 2013
第1回全統模試が開催されました
8月25日(日)に富山大学をはじめとして県下の多数の会場で、
第1回「富山全県統一模試」が開催されました。
申込者数が約1600人。
富山大学では約600人の受験生がこの夏の成果を試しました。
私は試験実施のお手伝いに、富山大学に行っておりましたが、
受験しているみなさんの真剣な様子に、
いよいよ受験の本番を迎えたな、ということを感じました。

試験後にある生徒から「人数が多かったので少し緊張した」という声を聞きました。
そんなこともあるでしょう。
だから、模試を何回も受けて、場馴れするのも大切です。
ですから、結果がでてきても、点数に一喜一憂するのではなく、
教科的には自分はどの部分を強化すればよいのか、
教科以外だと何に慣れていけばよいのかを明らかにすることです。
それで、最強の受験生になるのではないでしょうか。
全力でがんばれ!そして、目標を突破しよう!!





<沢崎>

夏の成果

志学本校(一斉)
08 /25 2013
こんにちは、富山本校の川村です。

いよいよ第1回全統模試が始まり、みなさんは理科の問題に一生懸命取り組んでいるころですね。
ぜひ、この夏の学習成果を発揮してほしいと思います。

志学アカデミーでは
この夏に1万分(約167時間)の学習時間を達成しよう
と取り組んできました。
学習時間が目で見て分かるようにシールを貼っていったのですが、
本校では現時点で画像のような感じで、
達成者が何人も出てきています
夏期講習会中の学習時間が
200時間を突破した生徒さんもいます
シールを貼る枠が限界を突破し、新しいスペースを使ってさらにシールを貼ってもらっています(*´ω`)



8月もあと少しで終わりますが、
それまでに1万分達成者がさらに増えていくことと期待しています。

このがんばりはみなさんの誇りであるとともに、志望校合格への大きな力になります。
9月以降もこの勢いで、全員で合格まで駆け抜けましょう!

<川村>

200日をきりました!

志学堀川
08 /24 2013
夏期講習も残り1週となりました。

堀川教室の入り口に設置している「県立高校入試カウントダウン」ですが、
とうとう入試本番まで200日をきりました。
あと199日!

志望校合格に向けて今日も一生懸命勉強に励む受験生たち。

明日は「全統模試」です。

受験生諸君、この夏の成果を発揮してきてください!!

<番匠>

決戦の日☆

東進富山中央
08 /24 2013
東進衛星予備校
夏の締めくくりは…
第4回センター試験本番レベル模試」

受験生は、夏の努力を試す大勝負、
高2生は、センター試験本番レベルデビュー戦、
どちらの学年にとっても大切な一戦です。



富山中央校7F
エレベーター前のメッセージ黒板も、
明日8月25日に向けてお色直し

最後の一秒まで全力勝負!!
健闘を祈ります!!

<寺尾>

夏期講習もあと少し

志学小杉
08 /24 2013
長かった夏期講習もあと1週間となりました

小杉教室の生徒たちは昨日も今日もがんばっています


このがんばりが点数となって表れるようにあと1週間がんばりましょう

NEVER GIVE UP

YOU CAN DO IT


<中島>